トップページ > 予算執行ポータルサイト > 公募情報 > 平成22年度補正予算地域イノベーション創出研究開発事業に係る委託先の公募について

平成22年度補正予算地域イノベーション創出研究開発事業に係る委託先の公募について

平成22年11月5日
経済産業政策局地域経済産業グループ
地域技術課

1.公募概要

 経済産業省では、地域において産学官連携による事業化に直結する実用化技術開発を促進することにより、新産業の創出を促し、もって地域経済の活性化を図ることを目的として、以下の提案公募型事業の公募を行います。
 なお、本事業の実施は平成22年度補正予算の国会での成立を前提とするものです。したがいまして、今後、内容等を変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

2.事業内容

 本事業は、地域において新産業・新事業を創出し、地域経済の活性化を図るため、産学官の研究開発リソースの最適な組み合わせからなる研究体を組織し、新製品開発を目指す実用化技術の研究開発を実施します。

3.対象者

・地域の試験研究機関(大学、公的研究機関等)と民間企業等が研究体を構成すること。
・原則として複数の民間企業(中小企業の場合は1社でも可)を含む研究体であること。
・提案は管理法人が行うこと。

4.公募期間

平成22年11月5日(金曜日)〜12月13日(月曜日)

5.提出先、問い合わせ先

・各地方経済産業局
・経済産業政策局地域経済産業グループ地域技術課
※詳細は「問い合わせ先一覧(PDF形式:67KB)」を御確認ください。

Acrobat Readerをダウンロード(Adobeサイトへ)