トップページ > 調達・予算執行 > 公募情報 > 平成23年度「創造的産学連携事業(継続分)」に係る補助金交付先の公募について

平成23年度「創造的産学連携事業(継続分)」に係る補助金交付先の公募について

平成23年2月1日
産業技術環境局
大学連携推進課

1.公募概要

 経済産業省では、産学連携に関する十分な実績を有する機関において、産学官連携機能や技術移転機能が最適に発揮できるよう、既存の組織にとらわれることなく、組織間の連携強化、一体化・統廃合、特定の技術分野・機能への専門化、必要に応じたアウトソーシングの活用等個々の事情に応じた体制の再構築を促進することができ、大学等における基礎研究のシーズ及び企業における研究開発戦略やニーズを把握し、実用化・事業化までを含めた戦略を企画・実行していくことができる人材を活用することにより、もって、大学等の公的研究機関における研究成果の産業界の力を活用した社会への還元、企業の技術的課題に対する大学の知を活用した対応、さらには両者の連携による新たな付加価値の創造を促進し、イノベーションの創出を推進することを目的として、創造的産学連携事業を実施します。
 つきましては、別添の公募要領のとおり、本事業を実施する事業者を募集します。今回の募集は、平成22年度に「創造的産学連携事業」に採択された事業者のみを対象とします。
 なお、本事業の実施は平成23年度予算の国会での成立を前提とします。

2.公募期間

平成23年2月1日(火曜日)〜2月24日(木曜日)17時
※FAXによる提出は受付いたしません。

3.提出先、問い合わせ先

下記「関係資料等は以下からダウンロードしてください。」の項目にある「公募要領」に記載の各経済産業局担当課までお問い合わせください。

Acrobat Readerをダウンロード(Adobeサイトへ)