トップページ > 調達情報 > 公募情報 > 平成21年度「低炭素社会に向けた技術発掘・社会システム実証モデル事業」に係る提案の公募について

平成21年度「低炭素社会に向けた技術発掘・社会システム実証モデル事業」に係る提案の公募について

平成21年5月25日
産業技術環境局
産業技術政策課
環境政策課
地球環境技術室

1.公募の概要

 経済産業省では、大幅な温室効果ガス削減の実現と継続を図るために、得られた知見の集積を社会経済システムに組込み、地域社会を支える大学、産業界、自治体等がそれぞれの特性を活かして地球温暖化対策に自立的に取組むことができる分野横断的な方策を早期に具体的に示す取組について事業提案を公募します。本事業の受託を希望される方は、添付の公募要領に従いご応募ください。

2.委託事業の目的・概要

 本事業では、我が国が世界に先駆けて「低炭素社会」への転換を進め、国際社会を先導していくという目標を達成するため、地域社会を支える大学、産業界、自治体等が連携することで低炭素社会の構築に必要な技術の地域ぐるみの実証を行い、他の地域へ普及させるという、新たな社会システム構築を目的としたモデルとなる取組の支援を実施します。

3.公募期間

平成21年5月25日(月)〜6月24 日(水)17:00まで

4.提出先

別添公募要領記載の所轄経済産業局
※FAXによる提出は受付致しません。

5.お問い合わせ先

〒100-8901
東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省産業技術環境局産業技術政策課
担当:菊田、松本
TEL:03-3501-1773
経済産業省産業技術環境局環境政策課
担当:荒木、森川
TEL:03-3501-1679
経済産業省産業技術環境局地球環境技術室
担当:渡辺、中嶋
TEL:03-3501-1757
※別添公募要領記載の所轄経済産業局の担当課にお問い合わせいただいても結構です。

関係資料等は以下からダウンロードしてください。

公募要領(PDF形式:288KB)公募要領(WORD形式:455KB)

Acrobat Readerをダウンロード(Adobeサイトへ)