1. ホーム
  2. 申請・お問合せ
  3. 調達・予算執行
  4. 採択結果
  5. 平成30年度商取引・サービス環境の適正化に係る事業(生物多様性総合対策事業)に係る入札可能性調査に係る調査結果について

平成30年度商取引・サービス環境の適正化に係る事業(生物多様性総合対策事業)に係る入札可能性調査に係る調査結果について

2018年5月29日
商務情報政策局
商務・サービスグループ
生物化学産業課
生物多様性・生物兵器対策室

平成30年度商取引・サービス環境の適正化に係る事業(生物多様性総合対策事業)の受託者選定に当たって、一般競争入札に付することの可能性について、公募(入札可能性調査)による調査を実施した。(調査期間:平成30年5月7日~平成30年5月28日)上記の入札可能性調査の結果、実施可能性事業者が1者しか存在しないことを確認した。

本事業の契約について

入札可能性調査の結果、本事業の受託者選定に当たって競争の余地がないことが確認されたため、本事業に必要な以下の事業実施条件を有する一般財団法人バイオインダストリー協会(法人番号:7010005016752)との随意契約により実施することとする。

事業実施条件

当該事業を実施する者は、遺伝資源等を国内外において利用するに際し、遺伝資源提供国及び利用国の規制等の内容及び運用状況といった相談に対し回答可能な情報を有していること。また、遺伝子組換え生物等の使用等の規制による生物の多様性の確保に関する法律(カルタヘナ法)体系の詳細な内容、運用状況及び微生物(特に微細藻類)の開放系利用等に関する十分な科学的知見・情報を有していること。

お問合せ先

商務情報政策局 商務・サービスグループ 生物化学産業課
生物多様性・生物兵器対策室 小林、安西
電話:03-3501-8625
FAX:03-3501-0197