経済産業省
文字サイズ変更
アクセシビリティ閲覧支援ツール

平成25年12月16日 「経済の好循環」の実現に向けた中小企業経営者との懇談会(METI/経済産業省)

平成25年12月16日「経済の好循環」の実現に向けた中小企業経営者との懇談会

 賃上げ等、従業員の待遇向上に積極的に取り組むことによって、優秀な人材の確保など戦略的な経営を行っている中小企業の経営者を首相官邸にお招きし、「経済の好循環」の実現に向けた中小企業経営者との懇談会を開催しました。
政府側からは、安倍総理、管官房長官、田村厚労大臣、茂木経産大臣、西村内閣府副大臣、古川財務副大臣が出席し、中小企業経営者からは、丸源飲料工業の阿部社長、石坂産業の石坂社長、カクダイの多田副社長、桃太郎海苔の姫野社長、水上印刷の水上社長、JMCの渡邊CEOに出席いただきました。
 中小企業の経営者からは、各社の賃上げ等の取組についてご紹介いただきつつ、「経済の好循環」の実現に向けた今後の施策のあり方等について意見交換をしました。
 中小企業の経営者からの発言を受け、安倍総理から「今後、中小企業そして小規模事業者の方々や地域の隅々まで景気回復の実感を1日も早く行き渡らせていくことが、私たちの使命であると思います。」、「こうした皆様のような経営者がどんどん出てくるような状況を作っていきたいと考えております。」といった発言がありました。

お問合せ先

経済産業政策局 産業人材政策室
電話 : 03-3501-2259

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.