経済産業省
文字サイズ変更
アクセシビリティ閲覧支援ツール

計画の公表・計画の変更・終了

計画の公表

産活法の認定を受けた計画は、ただちに公表されます。
公表される資料は申請書に記載された一部となりますが、企業の事業上の秘密に該当する部分については、公表対象外とすることができますので、ご相談ください。
なお、これまでに認定した計画はコチラで閲覧することができます

計画の変更

実施中に計画を大きく変更する場合には、変更申請を行い、その認定を受ける必要があります。たとえば、生産性向上の目標値の大幅な変更や、合併時期の変更、増資額の変更などが対象となります。
計画変更の際の認定基準は、当初の申請時と同じ基準が適用され、また、変更認定の後に公表される点も同様です。

計画の終了

計画の実施期間が経過すれば、計画は自然に終了し、その結果を主務大臣に報告することになります
各計画の終了時点での実施報告は、競争上の地位に影響を与えるおそれがない事項であって、かつ、事業者の同意を得たものについて、終了時の報告の概要を公表します。

お問合せ先

経済産業政策局 産業再生課
電話:03-3501-1560(直通)
FAX:03-3501-0229

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.