経済産業省
文字サイズ変更

ソーシャルビジネスロゴマーク

概要

 経済産業省では、多様な人たちが力を合わせながら、地域・社会がもっと元気を発信してほしいという想いを込め、ソーシャルビジネス/コミュニティビジネスのロゴマークを作成しました。今後、ソーシャルビジネス/コミュニティビジネスに関する支援施策等でこのロゴマークを活用し、よりソーシャルビジネス/コミュニティビジネスが日本の社会に浸透することを目指します。 

ロゴマーク

ソーシャルビジネスコミュニティービジネスロゴ コンセプト 人々をジグゾーパズルのピースとみたて、それらが繋がり組み合わされてひとつのパズルができあがるように人々が繋がりくみあわさって社会的課題の解決を成し遂げて行く様子を表現しました。ピンク色のピースは、今まさにはめ込まれようとしている形が働きをつけ、元気に活動している様子を表しました。たくさんの色は、様々な人々を表現しているとともに、カラフルで元気なイメージも出しています。

関連資料・リンク

お問合せ先

地域経済産業グループ 地域産業基盤整備課
電話:03-3501-1677(直通)
FAX:03-3501-6270

 
最終更新日:2009年4月27日
経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.