経済産業省
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第3回全国大会:タイムテーブル C-E

2月27日(木) A-B C-E 2月28日(金) F-G H-K

C

D

E

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C 14:10~14:55

局アナnet株式会社

テーマ 世界のセレブが集うモナコで、日本伝統の味・文化を発信しませんか
関連サイト http://kyokuana.net外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
今年10月に開始するEC事業において、世界に紹介したい素晴らしいローカル商材を、全国の登録アナウンサーがバイヤーとして発掘し、販売を行います。 そのECサイトは国内向けのものであるため、これを他国通貨決済ができ、海外発送もできるようにするための協業相手を探しています。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
モナコ、フランス、イタリア
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
日本の食料品
1)モナコ日本庭園での1日限定PR、マーケティングイベント ・試飲、試食、サンプリング ・紹介パネルの展示 ・和服でのおもてなし ・モナコ王室関係者の招待も交渉可能 2)モナコマルシェ内和食カフェでの期間限定PR ・モナコのビジネスマンがランチに利用するマルシェ内の和食カフェにて 販売 ・紹介パネルの展示 3)モナコメトロポール内和食レストランでの調理使用 ・和食レストラン「FUJI」にて、料理・デザートに日本の食材を使用 ・日本の食材をテスト提供

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ワークシフト・ソリューションズ株式会社

テーマ 東南アジア等の現地情報を安く早く手に入れる
関連サイト http://workshift-sol.com/外部リンク
http://workshift-sol.co.jp/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
東南アジアを中心とした諸外国への進出を検討している企業がご利用いただけるサービスです。現地での市場調査や文化的な違いを現地の人間に確認したい企業や、日本よりも安い賃金で仕事を依頼したい企業に向いているサービスです。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
東南アジア、並びに諸外国
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
海外進出を検討している企業
インターネット上で仕事の受発注並びに決済が完了するサービスです(クラウドソーシング)。仕事の依頼は無料で、成約した時のみ受注者からシステム利用料を徴収しますので、仕事の発注者には余計な手数料の負担がありません。受注者は国内のみならず海外のフリーランスが多く在籍しているので、海外展開をご検討されている会社は早く、安く、海外の情報を入手することが可能です。依頼できる業務は多義に亘っており、インターネット上で受渡が完結する業務であればほぼ全てが発注できます。例えば、現地での市場調査、マーケティング、翻訳、ブログ執筆、ウェブ検索、など様々です。また、外国のフリーランスを採用される際も、円で決済することが可能です。

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株式会社SMOコンサルティング

テーマ イスラム圏への中小企業ビジネス展開に向けて~トルコ日本館構想~
ビジネスマッチング
ターゲット
日本独自の技術やユニークな商品を扱っている中小企業(約30社限定)
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
トルコ共和国(イスタンブール)
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
日用品、雑貨、化粧品、食品を中心とした業種
急速に経済発展しているトルコ共和国へ日本の中小企業の優れた独自商品を単独企業ではなく、 多業種グループ形態で、販売拠点を設立する構想。 トルコ共和国は、親日国家でありながら、日本から遠いということもあり、 また日本人には馴染みの少ないイスラム教国家であることから、これまで中小企業には縁遠い国でした。 しかし、ここ数年急速に経済成長を遂げてきており、人口も年々増加していて、大変有望なマーケットとなっています。 また、トルコ周辺のイスラム圏やEUへの進出には格好のポイントとなっています。 しかし、中小企業単独では、言語、イスラムの習慣などにより進出は困難でした。 そこで、今回我々SMOコンサルティングと長年トルコ企業との貿易を手掛けてきたアイシン社が核となって、 進出を希望する優れた日本の中小企業が多業種のグループを形成して、ショッピングモールを設立し、 まだまだ紹介されていない優れた日本商品をアピールして、進出の足掛かりを築こうというものです。 さらに、トルコを拠点として、周辺のイスラム圏やEU諸国へも展開していこうとする大規模構想までイメージするものです。 進出のための立地調査やマーケティングなどは、SMO-アイシンが担当し、助成金を活用することで、 参加企業の負担を軽減し、参加の敷居を下げることで、約30社の参加を募り、 日本を代表するユニークな商品を揃えた日本館としたいと考えています。販売活動としては、 トルコ現地の有力人脈を活用しながら、各種イベントや展示会なども行い展開していきます。 なお、プレゼンテーションでは、 ①トルコ共和国の概要 ②トルコ共和国の産業 ③トルコ共和国投資環境 ④トルコ日本館の狙い ⑤基本戦略と将来展望 ⑥トルコ日本館の運営構想 ⑦参加条件と助成金活用 ⑧設立スケジュール  などについて、行います。 それでは、ご審査よろしくお願い致します。

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株式会社ロケーションズ

テーマ 越境EC事業者向けの物流代行サービス
関連サイト http://www.locations.co.jp外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
越境EC事業者、ECサイト運営者などを対象としています
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
特に指定なし
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
特に指定なし
海外の個人向けにECサイトを展開する事業者の物流業務を代行する事業です。越境ECには3つのカベ(決済、言語、物流)があるといわれていますが、そのなかのもっとも高い壁と言われている「物流のカベ」を一気通貫でサポートする商品を構築いたします。弊社は、越境ECを目指すサイト運営者と、物流事業会社(例えば日本郵便やDHLのような会社)との間に立ち、個人向け通販の物流に特化したフォワーダーサービス(利用運送事業)という立ち位置で種々のサービスを提供します。 メインのサービスは、①集荷、②梱包、③書類作成、④輸出通関、⑤出荷通知の5つをパッケージにした「海外ECお任せサービス」です。EC事業者は、海外から受注したあと、弊社のウェブサイトから出荷指示データをアップロードし、商品を提携倉庫に送るだけで、輸出に関わる面倒な作業一切を外注できます。 出荷後に購入者に送る出荷通知メール送信も、英語、中国語、韓国語、フランス語、インドネシア語の5か国語を準備し、輸出先の言語に合わせて通知メールを送ります。もちろん国際取引にかかわるさまざまなとラブルをできるだけ回避するために、お客様のショッピングサイト上に掲げる POLICY(Shipping、Duty/Tax、Return/Exchange)の作成に関しても、ひな形をご提供します。 代表の中川は、近鉄エクスプレスで13年の国際物流の経験があり、実際の物流のハンドリングだけでなく、輸出に関するいろいろな相談にも応じることができます

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グローバルパートナーズ株式会社

テーマ ドバイを拠点とした海外販路開拓支援
関連サイト http://www.global-p.com/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
海外展開に課題を持っている企業様(新規進出を考えている企業様から既に実績のお持ちの企業様でも)
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
UAEを中心とした、中東諸国エリア、アフリカ、ヨーロッパ、ロシア、インド、パキスタン他
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
海外販路拡大に取組む企業(業種問わず)
貿易のハブ、TAXフリー、そして2020年のEXPO開催… 今、最も魅力があるマーケットと言われているドバイ。 現在建設中の世界最大級の空港(アル・マクトゥーム空港)を中心とした空港都市、DWC(Dubai World Central)本部に隣接した日本企業の合同ショウルーム 兼営業所(JBC)に日本企業を誘致し、ここを拠点として世界195か国へ販路開拓する日本企業を支援しています。

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株式会社ペーパーワールド

テーマ ネットで簡単便利にGOODDESIGNSを購入する方法
関連サイト http://www.paperworld.jp外部リンク
http://www.box1.tw外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
1、箱を使うすべての事業者 2、ネット通販事業者 3、デザイナー、クリエイター
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
台湾、マレーシア、タイ、シンガポール
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
紙製の箱、ダンボール箱を使用する会社ならどこでもOK
日本国内で成功しているインタネット活用のパッケージ、ダンボール箱販売事業を東南アジア各国に広めて行きたい。 東南アジア各国で小ロットでも最短の納期で、小ロットでも印刷して、できるだけ安く箱を使うユーザーに届けたい。 印刷デザインはもちろん、パッケージ構造設計にも優れたデザイン性を活かして、お客様の望む最適のパッケージを企画製造販売するネット通販でありたい。 こんな願いをこめて本年台湾に第1号の海外現地法人を設立しました。 ネット通販は各国で盛んですが、まだまだポータルサイト以外の企業サイトは会社紹介のレベルで、顧客の求めるサイトには程遠いところが多いです。そんな中、とにかく何でもネットで調べてネットで購入するようになって来た日本、そして、必ず近い将来そうなる東南アジア各国。そんな地域へ、簡単便利によりやすく、よりGOODDesignのパッケージを届けるようにするためのビジネスモデルです。

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株式会社COREZO

テーマ Maide in JAPANをSAMURAIが世界に売る!
関連サイト http://corezo.co.jp外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
海外出展を検討する日本製製品生産者。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
欧米・台湾
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
製造業・小売業
日本の職人が作る逸品を世界に姿・心ともにSAMURAIの社長が世界に売っていきます。 ・日本初の動画ライブチャット機能を搭載したECサイト「CORE:ZO」にて世界中へ職人の逸品を販売 ・SAMURAIが購入者へ直接お届けするSAMURAI DELIVERYなどO to Oを意識したサービス展開 ・インバウンド機能として浅草にてSAMURAI CAFEを展開 ・リアル店舗を中国・EU(ドイツ拠点)・北米(NewYork拠点)に展開

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RESOBOX

テーマ ニューヨークでの展示機会について
関連サイト http://resobox.com/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
北米、特にニューヨーク在住の非日本人、日本人アーティストとのコラボを通しオリジナル商品を作り、我々のギャラリーにて展示、販促活動を通しその後の販売に興味がある事業。 ニューヨークでのイベントを通し、製品やサービスを展開する足場作りをしたいという事業。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
ニューヨークと日本全国の事業
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
特に指定なし
ニューヨークの中心部タイムズスクウェアから地下鉄で15分ほどのところに日本のアート、文化を発信するギャラリースペースを開いております。 北米、特にニューヨーク在住の非日本人、日本人アーティストとのコラボを通しオリジナル商品を作り、我々のギャラリーにて展示、販促活動を通しその後の販売につなげるというのはいかがでしょうか? スペースは70平方メートルですので、大量の展示物がない事業の方でもちょうど良いサイズと金額で展示が可能です。 我々はただの展示会場ではなく、アートの展示や日本文化のクラスやイベントなどを多数行っているためその後の北米での販売展開につなげるべく人材紹介やマーケティングのお手伝いもさせて頂きます。

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株式会社アーティーズ

テーマ 海外進出におけるオンライン活用術!
関連サイト http://www.artyz.co.jp外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
業種問わず対象エリアに海外進出を考えている企業、日本市場に参入を検討している海外企業のウェブ戦略をサポート。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
欧米・東南アジア諸国・BRICs
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
メーカー・小売り
せっかくの海外営業や展示会参加は無駄にしていませんか? 海外市場での認知を獲得し、継続させるために役立つ必須ツールの一つとしてウェブサイトの活用についてご紹介します。 世界各国でのWebサイト、SNS等、オンライン上での情報拡散力は日本市場のそれを超えるものがあります。その力を効果的に利用して海外進出の足がかりにしましょう。

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D 15:25~16:10

丸昌産業株式会社

テーマ ガラス用熱遮断コーティング剤「エコサーモコート」
関連サイト http://www.marusyosangyo.jp/外部リンク
http://www.marusyosangyo.jp/etc/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
「エコサーモコート」は、当社が開発しました、水系のガラス用遮熱コーティング剤です。当社のエコサーモコートを病院や介護施設など医療住施設やオフィス、ホテルや一般住宅などの窓ガラスに加工することで、透明性を維持しながら、太陽光に含まれている熱(赤外線)と紫外線を吸収するため室内の温度上昇を防ぎ、エアコンの効率を上げる事が可能となります。そのため、エアコンの電気代を低減させて省エネ効果を発揮させることが出来る環境改善対策用コーティング剤です。 ビル管理会社・ゼネコン・設備設計・設計事務所・オフィスビルオーナー
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
暖かい国
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
1.オフィスユーザー(企業・学校・病院の経営者・総務・管理・環境・施設管理・CSR・コンプライアンス部門の・責任者・担当者など) 2.工場ユーザー (工場・研究所の工場長・総務・管理・環境・施設管理部門の責任者・担当者など) 3. オフィスビル関連企業 (ビル管理会社・ゼネコン・設備設計・設計事務所・オフィスビルオーナー・ディベロッパーなど) 4.官公庁 (官公庁・都道府県庁・市役所・区役所などの行政機関の総務・環境の責任者・担当者、公共施設の管理責任者など)
「エコサーモコート」は、当社が開了しました、水系のガラス用遮熱コーティング剤です。当社のエコサーモコートを病院や介護施設など医療住施設やオフィス、ホテルや一般住宅などの窓ガラスに加工することで、透明性を維持しながら、太陽光に含まれている熱(赤外線)と紫外線を吸収するため室内の温度上昇を防ぎ、エアコンの効率を上げる事が可能となります。そのため、エアコンの電気代を低減させて省エネ効果を発揮させることが出来る環境改善対策用コーティング剤です。 エアコンの設定温度を1℃下げることで電気量が約10%削減出来ます(東京電力調べ)ので、エコサーモコートで室内温度上昇を2~3℃抑制することで、 20~30%の省エネ効果ももたらします。 ○特徴や性能、新規性、他商品との比較 ①可視光線(室内を明るくする光)は80%以上透過しますが、室内の温度上昇となる赤外線を65%以上カットすることで、室内温度上昇を抑えて、冷房にかかるエアコンの稼働率を低減且つ電気エネルギーの省エネ効果を発揮させることが出来ます。 ※エアコン設定温度1℃下げることで、10%の電気エネルギーコストの削減が可能(東京電力調べ) ②未加工ガラスとエコサーモコート加工ガラスとの遮熱性能比較試験では、30分後の温度差が最大15.9℃となり高い遮熱性能を発揮していることが確認出来ております。弊社の赤外線遮熱試験機による試験で、未加工ガラス(4mm)とエコサーモコート高透明性タイプ塗布ガラス(4mm)の熱透過測定を実施した所、最大15.9℃の温度差がでました。この結果、体感温度としては、5.1℃程度の体感温度が実現可能です。 ③エコサーモコートは、温度によって熱の出し入れを行うことが可能なものです。 たとえば、夏場の暑い太陽の光(高温)はエコサーモコートで遮り、室内に熱を入れないようにするため、冷房費のコストを下げることが出来ます。反対 に冬場は、弱い太陽の光(低温)は、エコサーモコートを透過して、室内に入り込み、室内の温度上昇を助けることが出来ます。また、暖房により室内が暖まってくると、エコサーモコートにより、室内の暖かい空気を外に出さないようにする効果もあります。 ④遮熱フィルムや他社の遮熱コート製品は、ガラスに塗布後の状態は、薄い青や緑色になりますが、エコサーモコートの透明性タイプはいままでにはない透明性を確保することが出来るようになっています。 ⑤エコサーモコートは、一般の透明ガラスから型ガラス、すりガラスなどさまざまなガラ スに加工することが可能です。古い建物に使用されているガラスにも加工が可能ですので、 ガラスを交換する手間や費用を必要とせずに、省エネガラスにすることが出来ます。 ⑥エコサーモコートは、Low-eガラス(複層金属皮膜ガラス)の1/6、遮熱フィルムの1/3で既存のガラスに加工することが出来るので、遮熱性能はそのままで初期コストを抑えることが出来ます。 また、長期間に渡る性能試験等を実施して、エコサーモコートがガラスに付着している間は効果が持続することを確認しておりますので、施工後は長期間の省エネ効果を発揮します(皮膜の強度はフィルムと同等で耐久性は5年以上。含有する遮熱材料は、10年以上の効果を持続させることが可能)。 ⑦水性(非溶剤系)で安全に使用可能 初の水系遮熱コーティング剤のために、人の有無や使用場所を選ばず施工できますので、病院や介護施設、ホテルなど人が近くにいる環境でも室内から施工が可能です。 また、危険物扱いとなる有機溶剤やアルコール類を含んでおりませんので、取り扱いが非常に簡単で安全です。

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共栄ゴルフ工業株式会社

テーマ 100%ピュアメイドインジャパン・アイアンヘッドを日本ゴルフ発祥の地から世界へ。
関連サイト http://www.kyoeigolf.co.jp外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
日本での製造を大切にし共に海外へ価値を伝えていける企業様。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
アジア、欧州、アメリカ
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
商社、マーケター、広告宣伝、流通、ファンド
共栄ゴルフ工業㈱は創業より50数年間、日本刀でも知られる鍛造技術と匠の研磨技術を使い軟鉄一体型鍛造アイアンヘッドを造り続けています。自社内で一貫生産をできるためスペックの細かさ正確さと丁寧で美しい仕上げが可能。既に海外でも高く評価され始めています。しかし海外展するに当たっては、スポーツ用品会ゴルフ業界の一般常識とファッション性に敏感な感性が必要とされ、また社会的地位の高い層へ対する商品であるので海外既存人脈を維持発展する才能のほかに、新たな海外人脈を開拓する才能も必要とされます。当然のことながら輸出ビジネスであるので専門知識と高いハードルを越えていくエネルギーも必要となります。クールジャパン商材を造れる技術を有しています。各方面に長けた企業様とのマッチングを強く希望致します。

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有限会社エニシング

テーマ 日本伝統の前掛けを世界へ
関連サイト http://www.anything.ne.jp外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
ヨーロッパ、アメリカのアパレルブランド等  高級レストランでのユニフォーム
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
アメリカ、ヨーロッパ各国
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
食品メーカー、アパレル、レストラン等
江戸時代から続く、日本伝統の前掛け。 弊社エニシング(縁+ing)では、10年前から前掛けの魅力を再発掘し、日本医唯一残る前掛けの産地「愛知県豊橋」の職人と共に二人三脚で、高付加価値の前掛けを日本、そして世界に広め、需要を創造する活動をしています。 1、腰をまもる、 2、広告宣伝の役割で人と人をつなぐ 大きく上記2つの役割で、江戸から現在まで形を変えることなく続いて来ました。 それらの魅力を世界に伝えていく事で、伝統の技術・人・ものを未来へ、をテーマに、 2007年~毎年、アメリカニューヨークで単独の前掛け展示即売会を行っており、書店の紀伊国屋ニューヨーク本店ギャラリーや、日本国総領事館内ギャラリーなどで発表の機会をいただいています。 また、前回の第二回マッチンググランプリでのご縁で アメリカ西海岸の日本食店や、メーカー様の展示会ユニフォーム として採用していただき、好評価をいただいております。 展示会等での立ち仕事では、広告としての意味はもちろん、腰を守り、足腰の負担を軽減する効果があるので 手放せないツールだとご評価くださる企業様もいらっしゃいます。 今回は、前掛けとコラボしたいアパレル企業様、日本的でインパクトのあるイベントユニフォームをお考えの企業様、飲食店レストラン様などとの出会いを求めます。 何卒よろしくお願いします。

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有限会社バンカクラフト

テーマ 国産・オリジナル・ハンドメイド・ハイクオリティな革製品の海外への拡販
関連サイト www.vanca.com外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
ヨーロッパ、オーストラリアでの弊社のエージェント的仕事をしてくれる方。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
ヨーロッパ、オーストラリア
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
弊社製品の輸入、エージェント業務(ターゲット国内の顧客の開拓、物流、決済)
操業1890年、造花メーカーから40年前に皮革雑貨製造業へ。 大量生産が苦手な手作り品こそ卸販売ではなく限りなく直販するべき。 軽くて小さい革雑貨は海外への空輸に適した商品。 インターネットの登場、物流の向上、ペイパルなど決済方法の進化、スピードアップにより海外の小売店への販売も、今までのように代理店(distributer)を通さず直販ができるはずと見込み、2003年より北米の展示会をまわる。 関税と納期、現地での電話サポート、国内カード・小切手の決済の必要に迫られ、アメリカ国内の会社と成果報酬にてエージェント契約。現在も日本から小売店にメールで営業、オーダーはエージェントを通して成長中。 世界各国へBtoCのネット販売の経験から、特に先進国に需要あり。同様のエージェントをヨーロッパ、オーストラリアに持ちたい。 ヨーロッパは特に関税とVAT(付加価値税)を先に代行して払う必要があるため。営業的な諸経費は別途相談。

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Chord&Co.

テーマ 循環型の社会。
関連サイト http://halos-design.jp/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
ファッション、アウトドア、サイクルスポーツ、トラベル。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
アメリカ、EU、シンガポール
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
小売
日本製次世代エネルギーバッグブランド【HALOS】

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SnowSmile株式会社

テーマ ネイルアート
関連サイト https://www.facebook.com/NailCute.SnowSmile外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
アパレル/ネイルアート業界はもちろんのこと出版業界(ポストPCとしてタブレットのサービスをデザインしていくうえで、雑誌の体験をタブレットで体験させることはこれから必要不可欠のため)
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
BRICs、EU、アメリカ、東南アジア、台湾。 パキスタンなどイスラム圏
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
ネイルサロン、ジェルネイル・ネイルポリッシュメーカー、商業施設など
日本のネイルアートは海外で高い評価を受けているにも関わらず、日本人のネイリストが言葉の壁で海外に出れていません。 また日本のネイリストと同等の技術力を持ったネイリストが少ないため海外で日本のネイルアートを楽しむことができません。 同じネイルアートでも肌の色によって異なる印象を与えます。 服を購入する時は試着するのにネイルアートに試着室がないのはなぜでしょうか。 そこで弊社開発中のネイルアートの試着アプリ『NailCute』、ネイルシールのEコマースプラットホーム『NailPrintClub』です。 ネイルサロンへの誘導やセルフネイルの手助けとなります。 弊社は単純なローカライズだけでなくノンバーバルコミュニケーションを得意としています。 海外展開を行いたいネイルサロンやメーカーさんの橋渡しとなれます。 日本で埋もれているクリエイターやデザイナーの作品を海外に発信できます。

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株式会社スタイリングライフ・ホールディングス

テーマ すっぴんNG宣言 from:JAPAN
関連サイト http://www.stylinglife.co.jp/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
● 旅行・交通・ホテル業界各社 日本への旅行者に対する当社の商品・バラエティストア小売・飲食レストランのアピール ●アパレルを筆頭としたメーカー各社 国内外同時展開コラボレーション商品開発・両社流通相互活用・OEM供給 ●海外小売 商品供給提案・OEM供給 ●海外メーカー・商社(化粧品・アパレル・雑貨etc) 当社国内外流通・小売を活用した販売 ●海外マスコミ アジア各国を中心とした宣伝広告・各種イベント
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
アジアを中心とした各国→香港・台湾・中国・韓国・タイ・マレーシアetc
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
ファッション・化粧品・食品・日用雑貨・小売・販促物・旅行・ホテル・イベント・出版→各国へ既に進出中or進出準備(検討)中の各社様と幅広く
● アジア戦略商品共同開発 『サブカルチャー→ポップカルチャー』 世界的にも特異である日本のセルフ化粧品を、マッチング企業様との協業にて、アジア各国で日本のセルフ化粧品の売場拡大を図る。アジア圏で既に1,000 店舗以上の販売網を有する当社流通網を活かし、認知度拡大・新規顧客獲得を図ると同時に、メイクを含めた日本的なファッションの美しさ・楽しさ・面白さ・奥深さを普及していく。 ①「マッチング企業様×BCLカンパニー」にて既存メイク品特別限定パッケージ商品の開発を経ての日本国内を含めたアジア各国同時展開。 ②「BCL→マッチング企業様」にて化粧品のOEM供給を経て日本国内を含めた各国同時展開(販促物としての活用も?)。 ③アジアファッションイベントへの合同参加。 ●インバウンド始動 『日本人女性の休日を1日体験』 当社はアジア未進出のなライフスタイル関連事業ブランドを多数有す。ワンストップで外国人観光客の方にお楽しみ頂くことが可能。 「旅行orホテル×当社グループ」の各直営店へ観光客を積極誘致。 例えば、マッチング企業様ツアー顧客orマッチング企業様宿泊施設利用者orマッチング企業様サービス受給者への特別限定サービスの供給。(クーポン・プレゼント・特別コースetc) ①化粧品ブランドショップ:VECUA・VECUA HONEY②バラエティストア:PLAZASTYLE③飲食店:マキシム・ド・パリ 例)午前:ショッピング@PLAZA→昼食:マキシム→午後:エステ@VECUA&ショッピング@VECUA HONEY ●中国法人商社機能有効活用 『中国で日本の売場増殖中!張本人→当社です!』 中国未進出の個性的な商品を、更に魅力的に中国のお客様へ売場でアプローチ→「商品力×売場力」。 商流例)マッチング企業様→当社中国法人→中国国内代理店or小売

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ケレン株式会社

テーマ 日本の伝統工芸技法が作るMade in Japan プロダクトの世界
関連サイト http://www.kelen.co.jp外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
1、ファッション業界、及び宝飾業界における海外貿易の実績のある企業様 2、ファッション業界に強いマスコミ関係の方
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
北米、欧州、アジア各国
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
卸、販売、広告に関する企業様
日本人の足元に眠った財産。その一つに伝統工芸技法があります。 日本の伝統工芸技法の技術の高さは世界でもとても高いものですがその技術を現代では生かしきれていないのをとても歯がゆく思っています。 伝統工芸技法を使ったプロダクトは香炉や重箱や壷だけではありません。ジュエリー、テーブルウエア、照明、家具など、世界各国の文化の違いに左右されずに現代人の生活を上質に彩るものを創れば必ず評価されるものと確信しています。 私は伝統工芸の道に携わって来た人間としてこれらのプロダクトを世界に発信する事で、日本の伝統工芸の技術の継承や働く人の喜びの創造、使う人の生活を温かく彩り笑顔を増やすお手伝いをする事がミッションと思っています。ぜひ、そのプロダクトをご覧になってみて下さい! 一緒にメイド・イン・ジャパン・プロダクトを世界に広めるパートナーとの出会いを探しています。

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株式会社 響/Lucy Pop

テーマ 「カワイイを作ろう!」制服ファッションの海外展開プロジェクト
関連サイト http://lucypop.jp/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
希望する業界、事業 1、アパレル事業者 2、消費財事業者 3、コンビニチェーン 4、制服事業者 5、小売り事業者(女の子向けの商品開発企画提供) 弊社側で提供できる資源 1、ファッションブランドの商品 2、ファッションデザイン 3、アニメ・マンガのオリジナル女子高生キャラクター 4、アニメ・マンガのキャラクターの為のオリジナル衣装デザイン 5、カワイイをテーマにした消費財などのデザイン 6、アクセサリー&雑貨の企画・デザイン及び商品 7、子供服の企画・デザイン
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
ヨーロッパ、アセアン諸国、アメリカ
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
消費財メーカー、化粧品メーカー、コンビニチェーン、子供服メーカー、アパレルメーカー、クラウドファンディング
「チームジャパン」商品のプラットフォームプロジェクトの第一弾として、数多くのアイドルグループに着用され、国内外の若者からも支持されている制服ファッションブランド「Lucy Pop」の「赤チェック・キラキラ・リボン」の3大モチーフをベースデザインとして基本コンセプトを作成し、海外での商品販売を検討している企業様を募集します。 一例として、コスメ、インナーウェア、バッグ、アクセサリー、シューズ、ステーショナリーグッズや、ファンシーグッズなどを製造するメーカー様とのコラボレーションにより、統一ブランドによる商品の共同開発を行い、「チームジャパン」を形成して「ライフスタイル提案型のプラットフォーム」を構築して各国への商品展開を行うプロジェクトの提案です。 上記のプロジェクトのテストマーケティングとして、今年の1月6より8日まで開催された「香港ライセンシングショー2014」にて、経済産業省 関東経済産業局CMTプロジェクトの支援によりブース出展し実施いたしました。 香港ライセンシングショーでは、弊社を含めて合計4社でチームを形成し、展示と商談を行いました。 この展示内容(弊社の活動内容)は、香港の新聞社(共同通信)でも取り上げられ、The Daily NNA香港&華南版で1月8日に報道されました。 今後は、本格的な展開に向け、さらに多くの参加企業を募集していきたいと思います。 (ちなみに、今回のクールジャパンマッチンググランプリの募集チラシに使用されている10月30日の写真は、弊社がプレゼンしている様子です) 今回も海外展開が実現できるよう、がんばりますので宜しくお願い申し上げます。

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E 16:30~17:10

UTB Japan

テーマ 日本文化をアメリカより世界に向けて発信するUTB JAPAN
関連サイト http://utbjapan.com/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
HollyWoodに拠点を構える【CAMPUS HOLLYWOOD→http://www.campushollywood.com/ 】より、この40年間弊社が培って来た経験、インフラを活用し、供に世界に向けて日本の良質なコンテンツ、商材を発信、展開させていく企業様を募っています。
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
アメリカ/カルフォルニア州
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
北米進出を具体的に検討している企業様/※ジャンルは商材、コンテンツ、食材問いません
アメリカ/カルフォルニア/ハリウッドに拠点を構える弊社【CAMPUS HOLLYWOOD→http://www.campushollywood.com/ 】 のご紹介と本グループのインフラ、ノウハウを活用する事で、アメリカより世界に向けて”具体的に“どの様な発信が出来るのか”そしてそこから発信されるコ ンテンツ、商材の展開の可能性について、昨年度【クールジャパン・戦略推進事業】に採択された「VOCALOID TransPacific(太平洋横断)プロジェクト」にてYAMAHA様と展開させていただいたケースや今夏開催された第2回クリエイターEXPOより お話を進めさせていただいたDLE様(鷹の爪)様との事例、さらには昨年末開催されました九州大会にてお話をさせていただた「koo-ki様」との案件等、具体的な実例を交えながらご説明させてただく予定です。

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J Food & Culture TV

テーマ ASEANでの映像を活用したプロモーションの実施
関連サイト jfctv.com外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
コンテンツ業者他、諸々
マッチングを希望する
海外のターゲット国・地域名
ASEAN全域+台湾、香港
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
全ての企業
昨年2月にアジア初の日本の民間エンターティメントテレビ局として誕生した Hello! Japanを様々な方法でもっと有効的に活用して頂く為のクライアントを募集致します。

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トレンダーズ株式会社

テーマ 日本のガールズパワーを動画を通じて世界に発信!
関連サイト http://www.trenders.co.jp/外部リンク
http://www.youtube.com/user/Womedia外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
海外で女性ネットワークを有する企業、海外で日本女性の動画コンテンツを求めている企業、日本でコンテンツ(女性ネットワーク)を有する企業
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海外のターゲット国・地域名
アジア、ヨーロッパ、アメリカ
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ターゲット企業の業種・業態
プロダクション、コンテンツ事業、動画プロモーションに関心のある企業
弊社ではYouTubeの公式パートナーとして、日本で唯一の女性限定のMCN(マルチチャンネルネットワーク)の運営を行っています。MCNとは個人のチャンネルの集合体であり、動画を活用して美容、ファッション、レシピ、音楽など様々な発信をする女性たちのサポートをしています。 このチャンネルネットワークを通じて、日本の文化、ガールズパワーを世界に発信し、さらにはアジアをはじめとする世界各国の女性登録者を募り、文化交流のプラットフォームへと発展させていければと考えております。 今回のマッチンググランプリを通じて、女性ネットワークを有する海外企業や、動画を活用した日本でのマーケティング活動に興味のある企業などとの交流が図れれば幸いです。何卒宜しくお願い致します。

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株式会社 JapanFanclub

テーマ 聖地巡礼とインバウンド観光
関連サイト http://www.japanfanclub.jp/index.html外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
自治体、観光協会、ホテル、レストランなどの広告掲載事業者を求めています。 インバウンド観光に関連する事業者。
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海外のターゲット国・地域名
欧米各国とアジア各国
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ターゲット企業の業種・業態
日本への観光客を送り出す企業や来日観光客を受け入れる企業
聖地巡礼を各国から日本に来ている留学生に取材してもらい母国語で発信することで、母国からの日本への観光客増大に期待する。 国によって興味の範囲や疑問点などが異なると思われるので、各国の留学生の取材によって、より的確な情報発信ができ、日本ファンの獲得につなげやすい。 このような体制にすることで、各国からの疑問にも的確に応えられるようになる。 海外においては、日本への観光客を送り出す企業や、国内では来日観光客を受け入れる企業との協力関係を築きたい。

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セーバートラベルネットワーク

テーマ 旅行業界で最大規模を持つインフラ上に表示するコンテンツ募集
関連サイト http://jp.sabretravelnetwork.com/home/products/sabre-red-app-centre外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
日本オリジナルのコンテンツを海外に販売したい会社
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海外のターゲット国・地域名
日本全般
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ターゲット企業の業種・業態
アジアおよび欧米からの訪日旅行者を対象に、情報提供や券の販売を行いたい、日本全体の旅行向けコンテンツホルダー
旅行会社が航空券やホテルの予約を行うとき、GDSと呼ばれる企業が提供する予約システムを利用します。弊社は3大GDSと呼ばれるうちの一つセーバーといい、世界の旅行会社に対して、予約プラットフォームを提供しています。 このプラットフォーム上で、地域の観光情報や宿泊情報、買い物のセール情報などを提供することができるソリューションの提供を開始しました。 ぜひ、訪日顧客に対して情報提供や販売チャネルが欲しいコンテンツホルダーを募集したく考えております。 不特定多数に対して、WEB上で英語での情報を掲載するだけでは顧客にリーチしずらい。 弊社のシステムは、旅行を予約する社員が必ず利用しますので、その海外の旅行会社に直接情報をリーチさせることができます。

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株式会社キューマックス【九州大会グランプリ】

テーマ ローカライズしなくても、なぜか、毎回、台湾、香港でヒット! そんな当社のゲームアプリキャラクターを商品展開してみませんか?
ビジネスマッチング
ターゲット
キャラクター商品関連事業を営む方。
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海外のターゲット国・地域名
台湾、香港、中国および、その他東南アジア
マッチングを希望する
ターゲット企業の業種・業態
キャラクター商品関連事業を営む方
日本語版のみで公開したゲームアプリが、台湾、香港、マカオで ランキングトップ5に入る人気を博して、100万ダウンロードされました。 中国ではそれ以上ダウンロードされている模様ですが、正確な数値は不明です。 また別アプリでも、台湾、香港でのダウンロードが日本国内の数 を3~4倍上回るという結果が出ています。 この結果から、弊社のキャラクターは期せずして前述の国々で 受け入れられやすいテイストになっており、展開次第でキャラクター として売り出すことも可能ではないかと考えています。 今回は、弊社のキャラクターを商品展開してくださる 企業さまとのマッチングを希望しております。

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高感度スタイリング陶磁器商品開発グループ / 有田製窯株式会社【九州大会グランプリ】

テーマ ARITA PORCELAIN LAB の世界ブランド化
関連サイト http://www.aritaware.com外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
現地のパートナー企業(レップ、ディストリビューター、ウエアハウス) 海外に強い専門家(税理士、弁護士) 海外に強い物流業者 海外に強いWEB関係の会社 海外に強いPR会社
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海外のターゲット国・地域名
北米・ヨーロッパ
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ターゲット企業の業種・業態
現地パートナー企業、物流会社、税理士、PR会社
200 年続く有田焼窯元 弥左エ門窯の熟練職人の伝統技術によって作られた、現代のライフスタイルに合った有田焼「ARITA PORCELAIN LAB」 日本の百貨店の頂点である、伊勢丹新宿店のリビングの売場で、今一番売れている和食器として1年を通して、取扱されているブランドで、ウエッジウッド、イッタラ等のブランド洋食器と比べても遜色のない実績を上げており、日本橋三越、銀座三越、髙島屋でも取扱が始まりました。 海外においては、アメリカで世界最大ドキュメンタリーTV DiscoveryChannel特集番組 世界170カ国にて放映。マーサスチュワートリビング(全米240万部/月) マーサおすすめのクリスマスギフト掲載されており、現在、数店のインテリアショップで販売中。欧州でも実績があり、パリ、ロンドンでも、数点のインテリアショップで販売中。 日本、北米、欧州において「ARITA PORCELAIN LAB」は、違和感無く受け入れられる、デザインと世界観を持った、素晴らしい可能性のある商材であります。 FBで既に世界中に約1万6千人のファン(日本6,000、米4,000、台湾3,300、ブラジル1,200、仏900)がいる事がその事を証明してます。 そのARITA PORCELAIN LABを世界ブランドとするために、協力していただける企業を探してます。

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有限会社佐賀ダンボール商会

テーマ 世界に羽ばたけ!有田焼! ~有田焼創業400年祭をビッグチャンスに~
関連サイト http://arita-mangekyo.jp/外部リンク
http://www.rakuten.co.jp/aritaonlyone/外部リンク
ビジネスマッチング
ターゲット
当社は、「有田の町を元気にしたい。有田焼を通して世界中の人々に夢と感動と日本の文化を伝えたい」との願いで活動している。有田焼新商品は、オンリーワン=NO1商品である。そのため1、世界の富裕層をターゲットとした販売網を持った会社、市場を創造できる会社2、店舗販売とインターネットの両面で海外に対応できる会社 3、将来海外の異業種企業とも商品開発を進めたい。
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海外のターゲット国・地域名
1、アジア特にシンガポール、中国、台湾などの富裕層を対象とした市場の開発 2、アメリカ、ヨーロッパの富裕層も視野に入れている。
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ターゲット企業の業種・業態
1、世界の富裕層をターゲットとした販売網をもつ会社    …商社、百貨店、高級雑貨店など 2、店舗販売とインターネット販売の両面で海外販売に対応できる会社
[テーマ]世界に羽ばたけ!有田焼! 有田焼400祭(2016年)の成功を目指して  当社は、「有田の町を元気にしたい。有田焼を通して世界中の人々に夢と感動と日本の文化を伝えたい。」との願いで活動している。 11年前から有田焼の世界初、オンリーワン=NO1商品を開発している。 1、有田焼万華鏡 2、有田焼万年筆 3、有田焼ボールペン 4、有田焼オルゴール 5、有田焼堺時計 6、有田焼腕時計等を開発した。 2の万年筆は、G8洞爺湖サミットで政府より各国首脳に贈呈絶賛された。 第3回「ものづくり日本大賞」優秀賞受賞(経済産業省)した。 高額(1本、15万円~25万円)にも拘らず国内外で1,700本の販売実績を収めた。 有田焼腕時計は、スイスのガイヤ賞受賞・国宝級職人(ポール・ゲルバー氏)と 有田焼のコラボ商品である。今春スイス世界最大の時計宝飾の「バーゼルワールド」に出展する。 有田焼は、2016年有田焼創業400年祭を迎える。これをビッグチャンスとして有田再生を図りたいと決意している。 皆様のご支援をお願いしたい。

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お問合せ先

商務情報政策局 生活文化創造産業課(クリエイティブ産業課)
電話 03-3501-1750(直通)
FAX 03-3501-6782

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
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