「和装業界の商慣行に関する指針」に賛同を表明した団体・事業者について(METI/経済産業省)
経済産業省
文字サイズ変更
アクセシビリティ閲覧支援ツール

「和装業界の商慣行に関する指針」に賛同を表明した団体・事業者について

概要

 経済産業省では和装振興に取り組むべく和装業界の商慣行に着目し、第4回和装振興協議会にて「和装業界の商慣行に関する指針」をとりまとめ、平成29年5月31日付で公表いたしました。
本指針では、その取組状況等について、和装振興協議会において適切にフォローアップを実施することとされています。   
 これを踏まえ、経済産業省において、本指針の趣旨に積極的に賛同する業界団体・事業者の取組を一層推進し、和装業界全体の商慣行改善を促進する観点から、本指針に賛同、かつ公表に同意いただいた業界団体・事業者を本名簿にて公表いたします。
 なお、本指針に賛同される団体等について、引き続き募集し随時更新していきます。本指針に対して賛同・公表に同意いただける方は下記問い合わせ先までご連絡ください。
 

お問合せ先

製造産業局 生活製品課
電話:03-3501-0969
FAX:03-3501-0316
経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.