経済産業省
文字サイズ変更
アクセシビリティ閲覧支援ツール

利用上の注意

 本台帳は当該企業を五十音順で記載しています。なお、台帳は、規則に基づく申告書の別紙をそのまま掲載したものであり、申告内容について審査したものではありません。

1.企業概要

(1)企業の全体像

 当該企業が、いつ設立され、どの程度の規模 (資本金) で、どのような業種に属しているかがわかります。

(2)最近の状況

 当該企業の、最近3年間の売上高を通して、経営の状況がわかります。

(3)システム監査部門の概要 

 当該企業で、システム監査を行う部門の名称、電話番号及び人数がわかり、企業内におけるシステム監査の位置づけがわかります。  

2.システム監査の実績

(1)システム監査実施の経験

 システム監査の実施について、開始した年と、企業内における実施、企業外における実施に分けて回数が示されています。当該企業のシステム監査の経験を判断する材料にして下さい。

(2)主なシステム監査実施例

 前年度を除く主な5件が記述されています。これは、当該企業が実施したシステム監査の代表例です。また、これらの例の中には、企業内における例と企業外における例が混在していますので注意して下さい。

(3)前年度の主なシステム監査実施例

 これは、当該企業の最近のシステム監査活動の代表例です。

  • 監査対象の規模は、資本金で判断して下さい。
  • 監査の規模は、実施期間で判断して下さい。
  • 監査の内容は、監査対象・テーマ等で判断して下さい。

3.システム監査従事者

 従事者一覧に掲げてある人は、システム監査企業概要の「システム監査を行う部門」に所属しているシステム監査人です。そのうち、システム監査技術者試験の合格者数及び合格年月日がわかります。

4.得意とする分野

 当該企業が、システム監査で得意としている分野が記述されます。

5.その他(システム監査の特色等)

この項目は、申告企業の自由記載欄です。当該企業のシステム監査の特色等について参考にして下さい。


閲覧にあたっては、 Acrobat Reader ver.5以上が必要です。
Acrobat Readerはアドビ社のホームページで無料配布されております。
各企業のホームページURL部分には、リンクが設定してあります。
該当部分をクリックすることで、各企業のホームページがブラウザで表示されます。

最終更新日:2015年6月4日
経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.