ガス警報器を設置しましょう

万一のガス漏れや、不完全燃焼によって発生する一酸化炭素を検知すると、ランプと音声でお知らせします。「複合型警報器」は、一台で火災はもちろん3つのあんしんを24時間見守ります。

「ガス警報器」には有効期間(5年)があります。

「ガス警報器」には「交換期限表示ラベル」が貼ってあります。交換期限が過ぎると正しく動作しない場合があります。期限が近づいたら、販売店に連絡し、必ず交換してもらいましょう。

※ガスの種類によっては、不完全燃焼とガス漏れ、それぞれの警報器を設置する必要があります。
※くわしくはガス事業者、お近くのガス機器販売店等にご相談ください。

《ガス・CO警報器》

ガス漏れや一酸化炭素(CO)を検知する機能が一体化した1台2役の複合型警報器

《住宅用火災・ガス・CO警報器》

火災やガス漏れ、一酸化炭素(CO)を検知する機能が一体化した1台3役の複合型警報器

ページのトップへ

ガス警報器工業会サイトへ


ガス臭いなどの異常を感じたら、すぐガス事業者に連絡を!

ガス臭いなど危険を感じた時は、すぐ安全な場所に避難してガス事業者(一般ガス事業者・簡易ガス事業者)へ連絡してください。火気厳禁!換気扇・電灯などのスイッチは、着火源となるので絶対に手をふれないでください!
ガス事業者への緊急連絡手順

ガスを快適・安心にお使いいただくため皆様のご理解とご協力をお願いします。

PDFマニュアルがご覧になれない方
本サイトではデータをPDFファイルの形式で提供しております。
これらの形式の情報をご覧いただくには下記のプラグインをご利用ください。

getAcrobatReader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。