経済産業省
文字サイズ変更

関西電力株式会社大飯発電所第4号機の定期検査に係る終了証交付と各種検査結果のとりまとめを行いました。

本件の概要

 原子力安全・保安院(以下「当院」という。)は、関西電力株式会社大飯発電所第4号機(以下「大飯4号機」という。)の起動に関し、特別な監視体制の下、定期検査、保安検査等を実施し、検査の進捗等について定時プレスにて日々公表してきたところです。
 当院は、大飯4号機について、原子炉の起動・運転等に係る各種検査の実績等の中間とりまとめとして、定期検査(計46件)、起動時の安全確保上重要な行為の保安検査及び予期されていない警報等(6月16日~8月8日分)について公表しました。(8月9日公表済み)
 その後、定期検査については、総合負荷性能検査が終了し、全ての検査が終了したことが認められたことから、定期検査終了証を交付しました。
 これを受け、当院は、原子炉の起動・運転等に係る各種検査の実績等について、結果の取りまとめを行いました。

担当

原子力安全・保安院 原子力発電検査課

公表日

平成24年8月16日(木)

発表資料

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.