経済産業省
文字サイズ変更

第1回「日本ベンチャー大賞」の受賞者を決定しました!

本件の概要

経済産業省は、事務局を務める「ベンチャー創造協議会」を通じて、ベンチャー向けの表彰制度として初めて内閣総理大臣賞を設けた「日本ベンチャー大賞」の受賞者を決定しました。
表彰式は本日ホテルニューオータニ(東京都千代田区紀尾井町)にて開催され、安倍総理・宮沢経済産業大臣より受章者へ表彰状を授与しました。

1.「日本ベンチャー大賞」

日本ベンチャー大賞は、若者などのロールモデルとなるような、インパクトのある新事業を創出したベンチャー企業経営者を表彰し称えることにより、起業を志す人々や社会に対し、積極的に挑戦することの重要性や起業家一般の社会的な評価を浸透させ、もって社会全体の起業に対する意識の高揚を図ることを目的としています。
このたび、1件の内閣総理大臣賞、2件の経済産業大臣賞、2件の審査委員会特別賞の受賞者を決定しました。

2.受賞企業

日本ベンチャー大賞
(内閣総理大臣賞)

株式会社ユーグレナ

ベンチャー企業・大企業等連携賞
(経済産業大臣賞)

CYBERDYNE株式会社
大和ハウス工業株式会社

女性起業家賞
(経済産業大臣賞)

コイニー株式会社 

地域経済活性化賞
(審査委員会特別賞)

スパイバー株式会社 

ワークスタイル革新賞
(審査委員会特別賞)

株式会社クラウドワークス

 ※受賞企業の取組内容については別添のパンフレットをご覧ください。

担当

経済産業政策局 新規産業室

公表日

平成27年1月22日(木)

発表資料

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.