経済産業省
文字サイズ変更
アクセシビリティ閲覧支援ツール

平成26年度補正予算地域企業人材共同育成事業の採択事業者を決定しました~地域企業間での人材育成を目的とした人材交流を進めていきます~

本件の概要

地域企業人材共同育成事業について、地方経済産業局等において、9件の採択を行うことを決定しました。
当事業は、人材育成を目的とした出向や、他社でのOJT研修や共同研修の実施による人材育成等の実証事業を行うことで、地域の中小企業における人材育成を推進します。

1.事業概要

「地域人材育成コーディネーター」を中心とした、「地域人材育成コンソーシアム」の組成を支援し、他企業での多様な経験を積む人材育成を目的とした出向・他社でのOJT研修や共同研修の実施による人材育成等の実証を行うことで、地域の中小企業における人材育成を推進します。詳細については別紙1をご参照ください。

2.採択事業者の決定

平成27年1月20日~平成27年2月13日に、全国の事業者を対象にした公募を実施しました。

応募された案件について、有識者による第三者委員会において審査を行い、9者の採択を決定しました。
採択された事業の一覧については別紙2をご参照ください。

担当

経済産業政策局産業人材政策室

公表日

平成27年3月3日(火)

発表資料

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.