経済産業省
文字サイズ変更
アクセシビリティ閲覧支援ツール

今後の庁舎管理について

本件の概要

本年2月27日より、執務室扉の開閉については職員によるセキュリティ解除を行うことを原則とする運用を開始いたします。

1.趣旨

情報管理の必要性が高まる中、行政の信頼性を確保するため、庁舎のセキュリティレベルを強化します。つきましては、本年2月27日より、執務室扉の開閉については職員によるセキュリティ解除を行うことを原則とする運用を開始いたします※。このため、当省を訪問される際は、各フロアのエレベータホール等に設置の内線電話にて、担当職員を呼び出していただくこととなります。(※秘書が在籍する幹部室は対象外)
また、訪問者との面談は、原則、執務室とは別のスペースで実施していきますが、庁舎内の会議・面談スペースも大幅に拡充し、面談のしやすい環境を整備してまいります。(いつでも会議・面談ができるよう、フリースペースも拡充いたします。)

2.ご来訪時のお手続き

【変更前】
(1)本館又は別館の1階にて受付
(2)ご用件のある課室執務室まで直接お越しいただき、担当者を呼出し
【変更後】
(1)本館又は別館の1階にて受付
(2)ご用件のある課室のフロアにお越しいただき、各フロアに設置の内線電話(本館は東西両側の廊下、別館はエレベータホール)から、お約束先の課室・担当者にお電話を下さい。各課室の内線番号は電話付近に掲示しております(下図参照)。

今後の庁舎管理について

担当

大臣官房厚生企画室室長白田、課長補佐土屋
電話:03-3501-1629(直通)、03-3501-6570(FAX)

公表日

平成29年2月20日(月)

経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.