1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. ニュースリリースアーカイブ
  4. 2018年度10月一覧
  5. 【開催日が決定しました!】「知財のミカタ~巡回特許庁in北海道~」

【開催日が決定しました!】「知財のミカタ~巡回特許庁in北海道~」

見方を変えて、知財を味方に

2018年10月30日

特許庁

特許庁と北海道経済産業局は、地震の影響により中止した「知財のミカタ~巡回特許庁in北海道~」を再開催します。オープニングイベントでは、株式会社エンジニア代表取締役社長の高崎氏による中小企業経営者のための知財活用セミナーや地域ブランド成功の法則を学べるセミナー等を実施します。また、期間中は北海道全域で出張面接を集中的に実施します。現在、申込受付中です!

1.「知財のミカタ~巡回特許庁~」とは

特許庁は、「なんだか難しそうで敷居が高い」という知財の見方を変えて、知財を味方にして上手く活用するきっかけを作っていただくことを目的に、全国各地で巡回特許庁を開催しています。

開催期間中は特許庁の審査官が地域に出張して面接する「出張面接」を集中的に実施するとともに、今年度は、開催初日にオープニングイベントを実施します。

オープニングイベントでは初心者から上級者まで様々な知財活用レベルの参加者を対象としたセミナー等のプログラムを用意するとともに、相談コーナー及びパネル展示コーナーを開設します。

2.開催概要

開催期間・場所

オープニングイベントのプログラム(詳細は別添リーフレット参照)

3.参加申込方法

プログラム・参加申込等の詳細は、以下のホームページをご覧ください。

参考

関連資料

関連リンク

担当

特許庁 総務部 普及支援課長 武田
担当者:大谷、室、溝口
電 話:03-3581-1101(内線 2107)
03-3501-5878(直通)