経済産業省
文字サイズ変更

工業統計調査

調査日の変更(広報)ハガキ

  • 工業統計調査の調査日が変更となることをお伝えするため、12月上旬に経済産業省から調査の対象となる皆様宛に、広報ハガキをお送りいたします。

広報ハガキ(イメージ)

Q&A

質問:ハガキの送り先はどこですか?
回答:平成26年12月31日に実施した平成26年工業統計調査の結果をもとに、調査票を配布する対象となる従業者4人以上の事業所宛にお送りしています。
また、本社一括調査の対象企業は本社事業所宛にお送りしています。

ページのトップへ戻る

質問:宛名に印字されている事業所の名称は変更前の名称のままですが、新しい名称を連絡した方がいいですか?
回答:宛名の事業所名称は平成26年調査結果により印字しております。事業所名称等の変更については、平成29年工業統計調査(6月1日実施)において確認させていただきますので、今回は特にご連絡をいただく必要はありません。

ページのトップへ戻る

質問:小売店に事業転換をしましたが、工業統計調査に答える必要があるのですか?
回答:必要ありません。なお、平成29年工業統計調査(6月1日実施)において、工業調査員が調査の対象か否かを確認いたしますので、今回は特にご連絡をいただく必要はありません。

ページのトップへ戻る

最終更新日:2016.12.1
経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.