1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症関連
  3. Go To 商店街事業に関するお知らせ

Go To 商店街事業に関するお知らせ

※緊急事態宣言発出を踏まえ集客を伴う商店街イベント等について、全国一斉に一時停止します。(1/7 19:00)
※12/24(木)をもって、通常募集の応募受付を終了します。

緊急事態宣言発出を踏まえたGo To 商店街事業の取扱いについて

この度、令和3年1月8日(金)から令和3年2月7日(日)の間、国より1都3県を対象とした緊急事態宣言が発出されました。緊急事態宣言の発出は、全国的かつ急速なまん延により国民生活及び国民経済に甚大な影響を及ぼし、又はそのおそれがある状況と判断されたものであるため、本事業について、令和3年1月12日から令和3年2月7日までの期間、集客を伴う商店街イベント等を全国一斉に一時停止することといたしましたのでお知らせします。

制度の概要

本事業は、3密対策等の感染拡大防止対策を徹底しながら、商店街等がイベント等を実施することにより、周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や「商店街」の良さを再認識するきっかけとなる取組を支援するものです。

各地域で、消費者や生産者との接点を持つ「商店街」が、率先して「地元」の良さの発信や、地域社会の価値を見直すきっかけとなる取組を行い、地域に活気を取り戻していくことを通じて商店街の活性化につなげることがねらいです。

そのような取組を全国津々浦々で展開すべく、Go To商店街事務局からイベント等を実施する商店街等の募集を行います。

商店街等よりご応募いただいた提案について、審査を経て、実施する商店街等を決定します。

採択結果に関する情報

募集等に関する情報

本事業の募集等に関する情報については、「Go To 商店街 事業者向けサイト」をご確認ください。
※この度、12/24をもって、通常募集の応募受付を終了いたしました。詳しくは、「Go To商店街 事業者向けサイト」の「お知らせ」をご確認ください。


Go To 商店街 事業者向けサイト
https://gotoentry.meti.go.jp

お問合せ先

「Go To商店街」お問合せ窓口
TEL:0120-304-060
(フリーダイヤル)
※お問い合わせ時間10:00~18:00 (12月以降の土日祝日、年末年始12/29~1/3を除く)

報道関係者のお問い合わせ先はこちら
TEL:03-3230-0095
※お問い合わせ時間 平日10:00~18:00