1. ホーム
  2. 申請・お問合せ
  3. 調達・予算執行
  4. 公募情報
  5. 令和2年度「質の高いエネルギーインフラの海外展開に向けた事業実施可能性調査事業費補助金(我が国企業によるインフラの海外展開促進調査事業)」に係る補助事業者の公募について

令和2年度「質の高いエネルギーインフラの海外展開に向けた事業実施可能性調査事業費補助金(我が国企業によるインフラの海外展開促進調査事業)」に係る補助事業者の公募について

2020年1月20日
貿易経済協力局
貿易振興課

公募概要

経済産業省では、令和2年度質の高いエネルギーインフラの海外展開に向けた事業実施可能性調査事業費補助金(我が国企業によるインフラの海外展開促進調査事業)を実施する補助事業者を、以下の要領で広く募集します。なお、本事業は令和2年度予算に係る事業であることから、予算の成立以前においては採択予定者の決定となり、予算の成立等をもって採択者となります。

事業内容

我が国の優れた技術・ノウハウを活かしたインフラを相手国における関係者に提案するため、その事業実施可能性調査を実施します。
インフラの受注や事業化を目指し、事業実施可能性調査を行うものを対象とします。

※エネルギー起源CO2の削減効果が期待される事業が対象です。

対象者

公募要領で定める条件を満たす者とします。

公募期間

令和2年1月20日(月曜日)~令和2年2月27日(木曜日)

提出先、お問合せ先

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省 貿易経済協力局 貿易振興課
担当:干臺(ひだい)、樋口(ひぐち)
電話:03-3501-6759

関係資料等は以下からダウンロードしてください。

最終更新日:2020年1月20日