1. ホーム
  2. 申請・お問合せ
  3. 調達・予算執行
  4. 公募情報
  5. 令和2年度当初予算事業「ものづくり・商業・サービス高度連携促進事業」に係る事務局の募集及び同補助金の事前予告

令和2年度当初予算事業「ものづくり・商業・サービス高度連携促進事業」に係る事務局の募集及び同補助金の事前予告

2020年2月3日
地域経済産業グループ
地域企業高度化推進課

令和2年度当初予算「ものづくり・商業・サービス高度連携促進事業」は複数の中小企業・小規模事業者等が連携して取り組む、生産性向上に資する高度なプロジェクト等に係る経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者が高い付加価値を創出し、生産性の向上を図ることを目的としています。

この度、本事業を実施する事務局の募集と同補助金の公募の事前予告を行います。

※補助金の公募開始のお知らせではありません。

概要

「コネクテッド・インダストリーズ」の取組を日本経済の足腰を支える中小企業・小規模事業者等に広く普及させるため、また、地域経済を牽引する事業がもたらす地域経済への波及効果をより高めるため、複数の中小企業等が連携して取り組む生産性向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善に必要な設備投資や幹事企業が主導し、中小企業・小規模事業者等を束ねて面的に生産性向上を推進する取組等の経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者等の生産性向上を図ることを目的として、令和2年度当初予算ものづくり・商業・サービス高度連携促進補助金を実施する事務局の公募を行います。

業務の概要、応募方法その他留意していただきたい点は、以下の公募要領に記載のとおりです。応募される方は、熟読いただくようお願いいたします。

なお、本公募は、令和2年度当初予算成立後、速やかに事業を開始出来るようにするため、当初予算成立前に募集の手続きを行うものです。事務局の決定や予算の執行は、令和2年度当初予算の成立が前提であり、今後、内容等が変更になることもありますのであらかじめご了承ください。

事業内容

ものづくり・商業・サービス高度連携促進補助金(詳細は公募要領の別添1「ものづくり・商業・サービス高度連携促進事業」事務局運営業務の概要を御参照ください。)

対象者

次の1.~4.までの全ての条件を満たす法人格を有する民間団体等とします。

  1. 日本国において登記された法人であること。
  2. 本事業の遂行に必要な組織、人員を有する又は確保することが可能であること。
  3. 本事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。
  4. 経済産業省から補助金交付等停止措置又は指名停止措置が講じられているものではないこと。

公募期間

令和2年2月3日(月)~令和2年3月2日(月)【17時必着】

提出書類の送付先及びお問合せ先

〒100-8912 東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省 地域経済産業グループ 地域企業高度化推進課
電話:03-3501-0645
FAX:03-3501-6231

関係資料等は以下からダウンロードしてください。

補助金公募の事前予告

上記事務局の決定後、実施事務局が、複数の中小企業・小規模事業者等が連携して取り組む高度なプロジェクト等のための設備投資等の一部を補助する事業の、事業者向け公募を行う予定です。

本発表のお問い合せ先

経済産業省 地域経済産業グループ 地域企業高度化推進課長 前田
担当者:齋藤、釜田、出島
電話:03-3501-0645
FAX:03-3501-6231

最終更新日:2020年2月3日