1. ホーム
  2. 申請・お問合せ
  3. 調達・予算執行
  4. 公募情報
  5. 【情報更新】令和3年度予算管理システム構築事業に係る受注者の公募(企画競争)について

【情報更新】令和3年度予算管理システム構築事業に係る受注者の公募(企画競争)について

2021年3月26日
大臣官房
会計課

更新情報

2021年4月14日:公募要領に追加掲載を、その新旧対照表も掲載しました。

公募概要

経済産業省では、令和3年度予算管理システム構築事業を実施する受注者を、以下の要領で広く募集します。

本事業は、令和3年度予算に係る事業であることから、予算の成立以前においては、採択予定者の決定となり、予算の成立等をもって採択者とすることとする。

事業内容

限られた財政・人員で社会的需要に十分に応えた事業・施策の立案を行っていくためには、行政コストの削減を図りつつ、生産性を向上させていくことが求められている。そのため、令和元年度に経済産業省の会計手続の簡素化・効率化を行うための検討・調査を行った結果、「紙が多い」「情報が散在」「確認・修正が多い」の大きく3つの課題が明らかになり、これを解消するため、デジタル3原則(デジタルファースト、ワンスオンリー、ワンストップ)に対応した新しい予算管理システムのあるべき姿の骨格を整理し、さらに、令和2年度に新システムに必要な要件の具体化作業を行ったところ。
本事業では、上述のシステム構築の背景・目的を踏まえ、新システムの構築を行う。

対象者

募集要領に定める応募資格を満たす者

公募期間

令和3年3月26日(金曜日)~令和3年4月26日(月曜日)

提出先、お問合せ先

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省 大臣官房 会計課
担当:山下
E-MAIL:yosankanris@meti.go.jpメールリンク

関係資料等は以下からダウンロードしてください。

最終更新日:2021年4月14日