1. ホーム
  2. 申請・お問合せ
  3. 調達・予算執行
  4. 公募情報
  5. 【情報更新】令和3年度「イベント参加者等に対するPCR検査等を実施したイベントの開催様式に関する実証事業」に係る委託先の公募について

【情報更新】令和3年度「イベント参加者等に対するPCR検査等を実施したイベントの開催様式に関する実証事業」に係る委託先の公募について

2021年6月25日
実証事業事務局
商務情報政策局
コンテンツ産業課
商務・サービスグループ
官民一体型需要喚起推進室

更新情報

2021年9月1日:FAQを更新いたしました。

2021年7月8日:公募期間が令和3年6月25日(金曜日)~令和3年7月14日(水曜日)となっておりましたが、令和3年7月30日(金曜日)まで延長いたします。公募要領P4の3.事業実施期間とP5の6(1)募集期間を更新いたしました。

2021年7月1日:FAQを追加いたしました。

2021年6月28日:お問合せ先のE-MAILアドレスを修正しました。6月25日~6月28日まで誤ったメールアドレスが掲載されておりました。メールをお送りいただいても事務局からの返信を受け取られていない場合、お手数ですが再度お送りいただきますようお願いいたします。

公募概要

実証事業事務局では、令和3年度「イベント参加者等に対するPCR検査等を実施したイベントの開催様式に関する実証事業」(経済産業省事業)を実施する事業者を、以下の要領で広く募集します。なお、「委託事業事務処理マニュアル 」を含め、関係資料の内容を承知の上で応募してください。

事業内容

音楽・演劇等の文化芸術に関するイベントは、広く国民に活力と潤いのある豊かな生活を提供するとともに、開催するに当たって多くの関連企業の雇用創出や、開催地域における経済波及効果を生むなど、我が国経済において重要な役割を担っています。

一方、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、多くのイベントが中止・延期・規模縮小などの対応を余儀なくされています。また、国や各都道府県によって示される開催制限を遵守しながら開催されるイベントについても、業種別ガイドライン 等で定められた適切な感染防止対策を実施していますが、感染リスクを懸念した消費者が参加を控えるという声もあることから、更なる安心を提供することが必要です。

これを踏まえ、本事業では、PCR検査等(新型コロナウイルス感染症に関する核酸増幅検査、抗原検査、その他新型コロナウイルス感染症の感染に係る検査)による全数検査(以下、「スクリーニング検査」 )を実施したイベントの開催様式に関する実証事業を実施し、With/Afterコロナにおける感染拡大防止施策を徹底したイベントの開催様式の検討を深め、「新たな生活様式」を取り入れたイベントのあり方の普及・定着に貢献していきます。

想定する対象者

公募期間

令和3年6月25日(金曜日)~令和3年7月30日(金曜日)

提出先、お問合せ先

実証事業事務局
E-MAIL:info@jisshojikken.jpメールリンク

関係資料等は以下からダウンロードしてください。

最終更新日:2021年9月1日