数理・データサイエンス・AI教育プログラムサポーター

「数理・データサイエンス・AI教育プログラム」に賛同する企業等や業界団体を随時募集しています。
「数理・データサイエンス・AI教育プログラムサポーター」“MDASH SUPPORTER”からのメッセージを紹介しています。
そのうち、大学等の教育プログラム開発・実施に際し、事業課題・データ、指導員の派遣などの協力が可能な企業も掲載しています。

<免責事項>
本サイトの掲載内容は、各企業等より提供された情報に基づいて作成されています。経済産業省が、掲載されている企業等による採用、教育プログラム開発・実施への協力等について保証するものではありません。
また、本サイトに掲載されている情報を利用することにより生じるいかなる損害等に対しても、経済産業省は一切責任を負いません。

企業・団体名称 大学や受講生などに向けたメッセージ 教育プログラムへの協力
株式会社シノプス 当社は在庫の問題をITで解決することで「世界中の無駄を10%削減する」ことを目指しており、数理・統計・AI等のスキル習得を目指す学生を応援しています。
清水建設株式会社 私たちは「デジタルゼネコン」として,デジタル技術を活用した事業変革・業務変革に積極的に取り組んでいます。プログラムに賛同し,皆さんの社会での活躍を期待します。  
株式会社クリオ DXの推進とともに、将来的に国際競争力の高い人材が輩出されることを願っております。  
アスクル株式会社 数理・統計学を学ばれた若い方々の力が社会で発揮され、日本の競争力が高まることを期待しています。
富士通株式会社 数理・データサイエンス・AIの知識を学ぶとともに、求められているものを作るだけでなく、提供価値を自分自身で考えて提案していく力も、磨き続けてください。  
ソフトバンク株式会社 当社はAIに関する取り組みを加速させてあらゆる産業の課題を解決しようとしており、数理・統計・AIなどのスキルの習得を目指す学生を応援しています。
公益財団法人日本数学検定協会 学校教育で育んだ数学リテラシーを実社会で生かす産業人材育成のために、私たちは「数理・データサイエンス・AI教育プログラム」で支援いたします。
株式会社日本データコントロール 社会がデジタル化に向けて変化する中、新しい教養として重要と考えます。私たちも学びと実践の中にあります。より良い社会を目指し進んでいきましょう。  
株式会社しごとウェブ 今後の社会における基盤となるDX化のために、数理・データサイエンス・AI教育プログラムを学ばれてご活躍されるよう願っています。  
株式会社アスターリンク 数理・データサイエンス・AI教育プログラムを通じてより多くのAI技術者が輩出され、社会で活躍することを期待しております。  
株式会社ALBERT データサイエンスは今後、どの産業・領域においても技術革新の要として、未来を切り開く基礎技術となる分野であり、必ずや皆さまのマスターキーとなることでしょう。
株式会社モノト 日本の製造業では今まさにDXが急務。その最先端がAIによる生産性向上です。学びの場では実践的データサイエンスを通じた産業活性化を期待しています。  
日本電気株式会社 NECのAI・アナリティクス事業部は、数理・データサイエンス・AIの知識やスキルを身に着けた学生の社会での活躍を期待しています。  
株式会社Spelldata 私たちは統計的品質管理によるWebパフォーマンス計測・分析・改善を行う企業です。数理・統計学は必須なので、社員全員今も学び続けています。  
ニッキフロン株式会社 大学等に応じた特色ある取組みが実施され、デジタル改革やDX推進を担う人材として数理・データサイエンス・AIの基礎的素養を持つ人財が幅広く育成されることを期待しています。
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・フロンティア 学校教育で基礎知識やスキルを身につけたことは、社会では大きな強みとなります。期待しています。
観音寺信用金庫 長期視点に立った社会変革を後押しするために地元企業の「デジタル化」支援を最重要課題の一つとして位置づけ、本プログラム推進に積極的に賛同いたします。  
キュレコ株式会社 AI技術の理解において重要な土台となる、数理基礎を本プログラムで習得し、産業分野に応用できる人材が輩出されることを期待しております。
グランパスコンサルティング株式会社 グランパスコンサルティング株式会社は数理・データサイエンス・AI教育プログラム認定制度の趣旨に賛同し、最先端技術を持つ人材の採用を推進しています。  

【注意】本表は新着順に掲載しております。

お問合せ先

<支援サイトの問合わせ・申請書提出先>
経済産業省 商務情報政策局 情報技術利用促進課 平山、冨永、林田
電話:03-3501-2646
メール:j-shojo-johoshori@meti.go.jp

最終更新日:2021年10月20日