1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. ニュースリリースアーカイブ
  4. 2018年度1月一覧
  5. 「HASHIWATASHI プロジェクト」プロデュース支援事業の採択プロジェクトが決定しました

「HASHIWATASHI プロジェクト」プロデュース支援事業の採択プロジェクトが決定しました

中国地方等の魅力発信による消費拡大事業

2019年1月24日

平成30年7月豪雨の影響により減少した中国地方等の観光需要を回復するため、経済産業省は、観光業の風評被害払拭に向けた支援として地域の魅力の国内外への発信や、地域の消費額を増大させるため専門家派遣等を実施しています。

1.プロデュース支援事業概要

観光客を呼び込み地域の消費額を増大させるため、支援対象地域の事業者等を対象に、国内・国外へ発信できる「商材・サービス」を幅広く公募しました。採択プロジェクトには事務局が担当プロデューサーを立て、販路開拓やPRなど事業者等のニーズを踏まえアドバイスや支援事業を行います。

2.採択プロジェクト

外部の有識者により、事業計画の具体性や市場競争力、プロデューサー活用の有効性等の観点から審査し、類似事業については一つのプロジェクトにまとめ、全部で12件のプロジェクトを採択しました。

応募件数:29件
採択プロジェクト:12件(採択プロジェクトの概要は別紙参照)

今後のPRイベントについては、HASHIWATASHIプロジェクト ホームページをご覧ください。

関連資料

担当

商務・サービスグループ クールジャパン政策課長 三牧
担当者:長谷川、市原、片岡
電話:03-3501-1511(内線3651)
03-3501-1750(直通)