11月はテレワーク月間です

テレワークの普及促進に向けた広報等を集中的に行います

2019年11月1日

同時発表:総務省、厚生労働省、国土交通省

テレワーク推進フォーラム(総務省、厚生労働省、経済産業省及び国土交通省の呼びかけにより平成17年11月に設立された産学官のテレワーク推進団体)では、平成27年から11月を「テレワーク月間」として、テレワークの普及促進に向けた広報等を集中的に行っています。

経済産業省では、関係府省、団体等と協力し、テレワーク月間中に、テレワークを広く周知するための広報イベントの開催、テレワークの先駆的企業の表彰、博覧会への出展、テレワークの導入を検討している企業向けのセミナーなどを集中的に実施します。

また、テレワーク月間の取組の一つとして経済産業省は、総務省、厚生労働省、国土交通省、内閣官房及び内閣府と共同で、都道府県、政令指定都市及び経済団体等に、「テレワーク月間」の協力依頼を発出します。

テレワーク月間では、テレワークに関する活動を実施している個人や企業を募集しています。以下に記載しているテレワーク月間サイトで配布しているテレワーク月間のロゴマーク・ポスターを広く活用いただきテレワーク月間活動に御参加ください。また、テレワーク月間サイトから活動登録をすると企業名・取組内容がサイトに表示されますので、積極的な登録をお待ちしています。

テレワークロゴ画像

関連資料

担当