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「持続化給付金」の申請サポート会場を追加で開設します

2020年5月13日

経済産業省は、「持続化給付金」に関して、御自身で電子申請を行うことが困難な方のために、5月12日(火曜日)より、「申請サポート会場」を開設しております。この度、5月14日(木曜日)から5月16日(土曜日)までに開設される会場55箇所が確定しましたので、公表させていただきます。

1.設置場所

5月14日(木曜日)から16日(土曜日)かけて、各都道府県に計55箇所の「申請サポート会場」を開設いたします。12日(火曜日)に開設した4会場もあわせて、59箇所の会場が設置されます。

開設日及び場所等の詳細については、以下の「申請サポート会場一覧」を御覧ください。

持続化給付金は2021年2月15日をもって申請受付を終了しました。

2.今後の会場設置予定

5月末までに全国400箇所以上に「申請サポート会場」を設置する予定です。5月末までに開設する会場の詳細は、5月18日の週早々に公表させていただきます。

また、6月以降も順次会場を追加する他、「申請サポート会場」が設置されていない地域には、キャラバン隊を派遣して申請をサポートします。

3.申請サポート会場

「申請サポート会場」では、電子申請の手続きをサポートさせていただきます。必要書類のコピー(できれば現物)を御持参の上、お越しください。

なお、「申請サポート会場」は新型コロナウイルス感染防止の観点から完全事前予約制とします。事前予約無しに御来場いただいてもサポートが受けられませんので御注意ください。予約方法の詳細については「4.事前予約の方法」を御確認ください。

4.事前予約の方法

「申請サポート会場」は新型コロナウイルス感染防止のため、完全事前予約制としております。予約をお取りいただいた上で、会場までお越しください。事前に御予約のない方については、御来場を固くお断りさせていただきます。

予約方法は、①Web予約、②電話予約(自動)、③電話予約(オペレーター対応)の3パターンがございます。

①Web予約

「持続化給付金」の事務局ホームページより御予約ください。
※トップページの「申請サポート会場」から予約ページに移動、予約する会場を選択し、必要事項を記入の上、「来訪予約」をクリックすることで予約が完了。
「持続化給付金」の事務局ホームページ外部リンク

②電話予約(自動)

「申請サポート会場 受付専用ダイヤル」までお電話ください。自動ガイダンスで、予約方法を案内します。
※その際、予約する会場の【会場コード】が必要になりますので、事前にお近くの【会場コード】を御確認ください。FAX送信(同番号)でお取り寄せ頂くか、下記の「申請サポート会場 電話予約窓口(オペレーター対応)」 までお問合せください。
※電話番号は後日公表いたします。

③電話予約(オペレーター対応)

「申請サポート会場 電話予約窓口(オペレーター対応)」にて、申請サポート会場の予約を受け付けます。

※なお、申請サポート会場の予約に関するお問合せは、下記窓口以外では、お受けいたしません。御不便をおかけしますが、御理解くださいますようお願い申し上げます。

申請サポート会場 電話予約窓口(オペレーター対応)

電話番号:0570-077-866
受付時間:平日、土日祝日ともに、9時~18時

5.申請サポート会場に御持参いただく書類

御持参いただいた資料をもとに、電子申請の手続きをサポートします。
会場にお越しいただく際には、以下の資料を御用意ください。

また、申請要領を確認の上、申請の特例を用いられる場合は、証拠書類等もあわせて御持参ください。

必要書類のコピー(できれば現物)

中小法人等の場合

個人事業者等の場合

関連資料

担当

持続化給付金事業コールセンター
電話:0120-115-570
IP電話専用回線:03-6831-0613

中小企業庁 長官官房 総務課

電話:03-3501-1768(直通)
03-3501-6801(FAX)