1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. ニュースリリースアーカイブ
  4. 2020年度6月一覧
  5. 「持続化給付金」の申請サポート体制を強化します

「持続化給付金」の申請サポート体制を強化します

2020年6月5日

「持続化給付金」について、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、500カ所を超える申請サポート会場を開設していますが、現時点で申請サポート会場が開設されていない商工会や一部の商工会議所の地区については、6月8日より当該地区にある商工会や商工会議所において給付金の申請のサポートを実施いたします。また、順次、全国の商工会、商工会議所において、専門の相談員を配置し、各種相談対応を強化いたします。詳細は各地の商工会、商工会議所にお問い合わせください。

1.申請のサポート

「持続化給付金」は、電子申請を原則としていますが、ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、全国で約500カ所の「申請サポート会場」を開設しています。

一方で、「申請サポート会場」がない地区において、今後キャラバン隊の派遣を予定していますが、こうした取組も含め持続化給付金の申請サポートを側面支援するため、6月8日から、全国1649の商工会及び46の商工会議所において、事業者の皆様の申請のサポートを実施いたします。

2.相談対応

新型コロナウイルス感染症対策に関連する「持続化給付金」を含めた様々な問い合わせについて、各地の商工会、商工会議所の経営相談窓口での対応を強化いたします。

6月8日から順次、対応をスタートし、6月中に全国の商工会・商工会議所において相談対応を強化いたします。

3.問い合わせ

詳細については、各地の商工会・商工会議所にお問い合わせください。

お近くの商工会の検索

全国各地の商工会WEBサーチ外部リンク

お近くの商工会議所の検索

商工会議所検索外部リンク

担当

中小企業庁 長官官房 総務課 高倉
担当者: 松山、石尾

電話:03-3501-1768(直通)
03-3501-6801(FAX)