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キャッシュレス検討会第2回を開催し、「キャッシュレス決済事業者の中小店舗向け開示ガイドライン」を策定しました

2020年6月26日

「キャッシュレス決済の中小店舗への更なる普及促進に向けた環境整備検討会(以下、「キャッシュレス検討会」という。)」第2回を6月23日に開催し、「キャッシュレス決済事業者の中小店舗向け開示ガイドライン」を策定しました。

1.キャッシュレス検討会の概要・趣旨

本検討会では、ポイント還元事業の総括を行うとともに、キャッシュレス決済に関わる店舗や決済事業者、ネットワーク事業者等の観点を踏まえ、キャッシュレス決済の中小店舗への更なる普及促進に向けた課題や方策を検討します。

2.開催概要

日時:令和2年6月23日(火曜日)10時00分~12時00分
場所:WEB会議

3.検討会資料

担当

商務・サービスグループ キャッシュレス推進室長 津脇
担当者:飯野、長縄

電話:03-3501-1511(内線 4120)
03-3501-1252(直通)
03-3501-1293(FAX)