管理職職員等の採用情報


経済産業省のミッションは、国民一人ひとりにとって、より豊かな社会を実現するため、政策を立案、実行し、経済・社会システムをデザインすることです。その実現のため、次世代産業の育成、人づくり革命、TPP等の経済連携、中小企業の活性化、資源外交や再生可能エネルギーの推進等、様々なことにチャレンジします。
経済産業省では、こうした課題に対応するため、高度な専門性を活かして、政策立案の中枢を担っていただく管理職職員や非常勤職員の方を募集します。
こうしたミッションの共感いただけた方からの御応募を御待ちしています。

募集官職等

フルタイム(週5日、7h45m/日)で勤務いただくか、勤務日・時間を限定して勤務いただくかによって、雇用形態(任期付職員、非常勤職員)が異なります。ご要望に応じて以下からお選びください。

任期付職員(管理職職員(参事官、室長、企画官など))※フルタイム勤務(週5日、7h45m/日)

求められるスキルや待遇等の詳細については、受験案内「管理職職員の募集のご案内」にてご確認ください。

非常勤職員 ※勤務日・時間を限定した勤務

求められるスキルや待遇等の詳細については、受験案内「非常勤職員の募集のご案内」にてご確認ください。

スケジュール

応募受付期間

受付期間 平成31年2月27日(水)~平成31年3月27日(水)12時(受信有効)

選考

よくあるご質問 

Q.応募の年齢制限はありますか。

A.年齢制限はございません。ただし、現在の定年は原則60歳ですのでご留意ください。

Q.管理職職員と非常勤職員の両方に応募することはできますか。その場合、片方だけに応募したほうが受かりやすいなどの差異はありますか。

A.両方に応募することは可能です。それぞれ別に評価されるため、両方に申し込む場合と片方だけ申し込む場合の受かりやすさに差異はありません。

お問合せ先

大臣官房 秘書課
採用担当:古田、渡辺、小番
住所:〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
電話:03-3501-1797
E-MAIL:meti_senko@meti.go.jpメールリンク

最終更新日:2019年2月28日