管理職職員の募集のご案内

採用形態・待遇

(1)採用形態

常勤の一般職国家公務員として採用します。

(2)給与等

月給:最低50万円 ※公募開始時点
一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する法律又は一般職の職員の給与に関する法律に基づき支給します。

(3)雇用期間

採用日から2年間を予定(業務状況に応じて任期更新の可能性あり)

(4)採用予定日

 令和5年1月~4月(予定)

※個別の事情に応じて採用予定日は柔軟に対応します。

(5)勤務時間・休暇等

①勤務日数・時間等:
原則として週5日勤務、午前9時30分から午後6時15分(土、日、休日を除く。必要に応じ時間外勤務あり)
②休暇:
年次休暇20日(4月1日採用の場合、初年度は15日。20日を限度に翌年に繰り越し可。)、特別休暇(夏季(3日間)、忌引、ボランティア等)、病気休暇、介護休暇 など

③福利厚生:
社会保険への加入(要件を満たす場合のみ)、公務員宿舎への入居(要件を満たす場合のみ、独身、世帯用。)、省内診療所の利用、定期健康診断の受診 など

(6)勤務地

経済産業省(東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省本館又は別館)

お問合せ先

大臣官房 秘書課 担当:茂木、小山、野田、小林
住所:〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
電話:03-3501-1797
E-MAIL ︓meti_senko2@meti.go.jp

最終更新日:2022年11月14日