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消費者向け電子商取引実態調査

Q&A

質問:消費者向け電子商取引実態調査とはどのような調査ですか?
回答:我が国の消費者向け電子商取引の実態について売上高(商品別)、販売方法、配送方法、決済手段等を明らかにすることを目的とした調査です。

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質問:消費者向け電子商取引実態調査はどのようなことを調べていますか?
回答:従事者数、売上高、決済手段、消費者が選択した受取方法、消費者の購入端末形態、インターネット上に出店している店舗形態等について調査します。

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質問:消費者向け電子商取引実態調査はどのように行われているのですか?
回答:調査方法としては、郵送またはオンライン調査方式があります。

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質問:消費者向け電子商取引実態調査の調査対象はどのように選ばれているのですか?
回答:全国で消費者向け電子商取引を営んでいる全事業者(企業)が対象となります。

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質問:プライバシーは保護されるのですか?
回答:消費者向け電子商取引実態調査は統計法の法令規定に基づいて行われています。調査に従事する人には、調査上知り得た秘密に属する事項を他に漏らしてはならない守秘義務が課されています。さらに、統計をつくる目的以外に調査票を使用することは固く禁じられており、秘密の保護の徹底が図られています。
調査票は外部の人の目に触れないよう厳重に保管され、集計が完了した後は溶解処分されます。

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