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「三陸・常磐ウィークス(第3弾)」において、約147万食の「三陸・常磐もの」が提供されました

2024年3月29日

経済産業省は、2022年12月20日に立ち上げた「魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク」の取組として、「三陸・常磐もの」の消費拡大期間である「三陸・常磐ウィークス(第3弾)」を1月22日から3月24日にかけて実施し、同期間中、約147万食の「三陸・常磐もの」が提供されました。

1.「魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク」の概要

2.「三陸・常磐ウィークス」の実績について


【実績値】
合計:約147万食
(主な取組における食数等)
(1)弁当 :約95万食
(2)社食 :約20万食
(3)小売り :約14万食
(4)飲食店 :約11万食
(5)イベント:約5万食
(6)キッチンカー:約8,600食
(7)マルシェ:約3,700食
(8)ECサイト:約3,400食

取組事例

イベント「発見!ふくしまお魚まつり」(2/22~25)において、三陸・常磐ものの魅力を発信

企業等における社食での「三陸・常磐もの」の導入

政府による「三陸・常磐もの」を使ったお弁当の応援

写真9
石井経済産業大臣政務官

関連リンク

担当

福島復興推進グループ
福島広報戦略・風評被害対応室長 三牧
担当者:髙橋、桑原、石塚
電話:03-3501-1511(内線 2743)
メール:bzl-meti-network★meti.go.jp
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