経済産業省
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商業統計

4.売場面積(小売業)

- 拡大する売場面積 -
売場面積
1億2808万4千 平方メートル(前回比 5.3%増)
1商店当たりの売場面積
101 平方メートル(同 12.2%増)
 小売業の売場面積は、1億2808万 平方メートル、前回比 5.3%(前回差646万 平方メートル増)の増加となった。
  1. (1) 業種別に前回比をみると、織物・衣服・身の回り品小売業以外の業種は増加となり、なかでも百貨店や総合スーパーなど新規出店や増床がみられる各種商品小売業(前回比14.3%増)、ホームセンター、書籍店や玩具店などの含まれるその他の小売業(同11.2%増)は、2桁台の増加となった。
  2. (2) 1商店当たりの売場面積は、101平方メートル、前回比12.2%(前回差11平方メートル増)の大幅な増加となっている。 業種別にみると、百貨店、総合スーパーの含まれる各種商品小売業は1商店当たりの売場面積が広く4264平方メートル、前回比8.9%の増加となっている。また、最も伸び率が大きいその他の小売業をはじめ、1商店当たり売場面積は全業種で大幅に増加している。
業種別売場面積の推移
業種別売場面積の推移

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最終更新日:2007.10.1
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