経済産業省
文字サイズ変更

商業統計

概要(16/65)

  • 特性地区別、従業者規模別の売場面積構成比
    特性地区別、従業者規模別の売場面積

(4)特性地区別の1商店当たり売場面積

  •  1商店当たりの売場面積は105㎡、前回比12.8%の増加であった。これを地区別にみると、工業地区が136㎡(前回比25.4%増)と最も大きく、次いで商業集積地区が117㎡(同11.5%増)と、ともに小売業平均の売場面積を超えている。また、住宅地区(99㎡、同14.3%増)、オフィス街地区(84㎡、同6.6%増)、その他地区(79㎡、同8,5%増)も増加となっており、商店の大型化の傾向が続いている。

ページのトップへ戻る

最終更新日:2010.11.2
経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
Copyright Ministry of Economy, Trade and Industry. All Rights Reserved.